【勝手に】大使たちは自らを成長させ、ゴリ大使になるべく、二手分かれ二倍の成長をもくろむ。この計算式は果たして正解となるのか?!【たくや編】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20151211113500j:plain

やあ、たくやです。

お待たせいたしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブログ投稿初めてを飾らせていただいちゃいまーーーす。

いっぽう、たくやはというと。

応援、たくさんの繋がりが溢れる場。

いばらきドリームプラン

プレゼンテーション2015

に、出陣して参りました!

ドリプラとは‥‥

10分間という限られた時間の中で、大人が本気で夢を語る!!

というプレゼン発表会。

今年素敵なプレゼンをする方々は、4名!!

黒木教子さん

信じる心が育つと、勇気がわく!

勇気づけのコミュニケーションを学校に届けたい!!!

塩畑貴志さん

地域の力が学校に活力を与える!

TENGUメンタープラットフォーム!

杉本佳寿子さん

地元民が、地域資源の強みを再確認し、新しいものを生み出し、

発信する新しい地方ビジネスの形

〜新しい水産加工業への転換プロジェクト〜

豊田貴子さん

「あなたの可能性は無限大」

〜中学生で身につけるべき大切なこと〜

会場は、感動の渦で包まれ、余韻を残し幕を閉じました。

とても心に残るプレゼンで、

私も何か協力したい応援したいという気持ちが湧きました。

実は、私、たくやも。

ドリプラの昨年のプレゼンターだったのです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20151211113617j:plain

そして今回、夢のその後に出演させていただき、

今後のビジョンを伝えるとともに、

勝手につくば大使PRしてきちゃいました。

ドリプラに関わったおかげで、

夢は夢ではなく実際に叶えていく道筋を立てられたり。

たくさんの出会い、繋がりができたり。

発信する舞台、次に繋がる話ができたり。

なにより、応援すると応援がかえってくることを一番に学ばせていただきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20151211113657j:plain

本当に、この一年成長できたと実感しています。

ですが、まだ活動量が足らない。足らない!!!

今後は、勝手につくば大使で、つくばの魅力を全国世界へ!

これからも、

勝手につくば大使をどうぞよろしくお願いいたします。

勝手につくば大使 小出卓哉

次回は大使たちがついに公共のFMに出現?!

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です