【勝手に】嶽楽郷ドーホーに建てられし、巨大で複雑な謎の遺跡に大使はどう立ち向かう?!part2【洞峰公園】

Pocket

あっほいうええん!!

コムたくやです!

さっそく良い子はマネしないでね。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180444j:plain

今回も前回に引き続き、つくば市二の宮にて、洞峰公園アスレチックを攻略!!

とりあえず休憩で、、乙に瞑想していました。

これで心も体もリフレッシュ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180508j:plain

さっそく再開!!

[12 丸太壁登り 指先にしっかり力を入れて登りましょう。裏側に落ちないように注意しましょう。]

いきなりきっちぃいいい(´Д⊂ヽ

裏側に落ちるなんてことが起こり得るのだろうか、、(;’∀’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180448j:plain

[13 なまけもの渡り 動物のなまけもののように両手、両足で丸太にぶらさがりながら渡りましょう。]

でたぁあああ!謎の縛りプレイ!!

しかも地面との間にぶら下がるスペースが、、、、ない!!!

こうすればいいの?ねえねえ?!!

なまけものになりきって困惑しました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180452j:plain

[14 とびあがりつり輪 つり輪に両手でぶらさがり、3回ずつけんすいをして下さい。]

鉄棒ならまだしも、つり輪は普通に辛い!!これは体が温まるぜ!!ほげぇええええ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180503j:plain

[15 うさぎ飛び階段 両手を後ろに回して最後までやりましょう。]

最後までやりますよ!!妥協が先読みされたのでサボることは許されませんでした。

なんという読みの鋭さだピョン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180513j:plain

[16 馬飛び 両手をしっかりついて飛びましょう。]

たくやさんのスーパージャ―ーーンプ!!

その先には、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180531j:plain

野生の馬野郎がいました。

彼にはニンジンではなく、ニンニクやマヨネーズをあげると喜びます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180518j:plain

[17 馬乗り前進 丸太にまたがり、手を使って前に進みましょう。]

男子諸君、くれぐれも気を付けるように。漢たるもの、こんな試練でたちどまってはいけないぞ。ぐふっ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180535j:plain

[18 平均台 手でバランスをとり前へ進みましょう。落ちたらその場所からもう一度。]

一時休息!!思っていた以上にこのアスレチックは難関ぞろいだ(;’∀’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180618j:plain

[19 丸太登り 両手、両足をつかい登りましょう。]

ほらみろーー!!さっそく難関だ!!

ツルツルしていてとても登れない!!これクリアできる猛者がいれば見てみたい、、

クライミング専門店「Ground up climb shop」のパイソンさんなら登れるのかな、、と頭によぎる、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180538j:plain

この記事で見た彼ならきっと、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

[20 丸太飛び できるだけ、丸太に足を乗せないように飛び越えましょう。]

ここにきて少し優しいツンデレなガイド。

コムは華麗に背面飛び!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180542j:plain

先を見ると、、、

え?超ながくね、、?!

丸太飛びだけ優しかったのはそういうことか、、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180547j:plain

[21 タイヤ渡り 手と足を使い最後まで渡りましょう。タイヤをゆすらないでください。]

やってはみたものの、、こっからどう動けばいいのかわからずリタイア。

たくやさんに至ってはもうただ立っているだけ!!(´・ω・`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180551j:plain

[22 つり橋 両手でロープか丸太をしっかりつかみ、最後まで渡りましょう。]

たくやさんは上から攻略!

コムは、、、

下から攻略?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180557j:plain

[23 ネット渡り 手と足を使い、はうようにして渡りましょう。ネットの上で飛びはねないでください]

はぁ~~~ん♡ふかふかで休まるぅ(*´ω`*)

はって進む気を失わせるタイプのアスレチックか?!

メンタル面でも鍛えられているのか!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160228211001j:plain

[24 ターザンロープ 着地するところに人がいないか確かめてください。ロープをしっかりにぎってください。着地に注意してください。終わった人がロープをもとに戻してください。]

俺が飛ぶ!!いや俺が!!

醜い大使の争いは引き分けで終了!

※よい子はマネしないでね

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180606j:plain

[25 ロープクライミング 両手でロープをしっかりつかみ、足を引っかけて渡りましょう。一人ずつやりましょう。幼児は無理をしてやらないでください。]

ついに次が最後!!

たくやさん、がんばれ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180610j:plain

[26 整理体操 疲れが残らないようにきちんとやりましょう。]

なんかこんな予感はしてたんだよなぁ!!

疲れが残らないといいけど、、?!(´◉◞౪◟◉)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180614j:plain

荒々しいアスレチックでした。

こんなにつくばスーツがどろんこに!

みんなは動きやすい格好でやろう!ほんとに(´;ω;`)!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227180559j:plain

次回は、、つくばで有名なあのスイーツを、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160227190848j:plain

おたのしみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です