【勝手に】つくばを広めに行ってきま〜〜〜〜す!!そこのお祭りは激ヤバでした!?【大須八幡神社例大祭】

Pocket

こんにちは。

たくやコムです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084421j:plain

今回のクエストでは、、

つくばを広めに発信しに

宮城県石巻市雄勝町大須ログインしてまいりましたん♪(´ε` )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084116j:plain

こちらは、、

宮田さん(明日襷)のお呼びかけ、ご縁で今回参加させていたただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

大須のお祭りは、、

「ちょーさい」「よーさい」という掛け声で、、

波を意識した担ぎ方、あげたり、ぶん回したり、走ったりとスーパーワイルドなお祭り!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084150j:plain

これがやばい光景だけど楽しい、、

大須の方のスタミナにはびっくりです(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084205j:plain

あとはこの寒い時期に、、

海にも入る。。

ガクブルな大使たちでしたが、、

滝行を一回しているワイルドマンなのでなんとか乗り越えてきました(*^◯^*)

こちらがその記事!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084234j:plain

ふ〜〜〜〜〜〜!!

つくばを広められるなら、、

火の中。水の中。頑張りまっせ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084247j:plain

そして辛いときには褒美もあるのがこの人生。。。

お祭りグルメの、、

アワビに。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084418j:plain

うに。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084420j:plain

この海産物が最高でした〜〜〜〜!!!

「つくばの米でうに丼にして食べたいっす〜〜〜〜!!!!」

と伝えたら小田米を知っている方がいて美味しいよねとの一言。

他にも大須の建設業の方は、、

つくばの芝生農家さんにはお世話になっていると言っていて、、

つくばと大須とのつながりも発見できました(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかつくばを褒められたり、、

知っている方がいると自分のことのように嬉しくなる大使でした。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160428084301j:plain

凄く貴重な体験ありがとうございましたv(^_^v)♪

次回、、

さくらのシルバーピッグ!?

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です