【勝手に】しししどう。地域のお祭りにはすんごい魅力があるんですん!?【小田城跡歴史ひろば開園記念式典】

Pocket

どもども。

たくやコムです!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192115j:plain

今回のクエストでは、、

前回に引き続き、、

小田城跡歴史ひろば開園記念式典ログインの巻。

遂に、、

獅子が暴れだす!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192038j:plain

100人規模で上がる獅子は、、

壮大でまるで本当に生きているかのような動きに注目してもらいたい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192042j:plain

竹を天へと突き上げ、、

高さ5m近くの高さまで獅子を担ぎ上げる!!

みんなが力を合わせて、

「せーのー!!」「わっしょい!」という掛け声と、、

保存会の威勢のいい掛け声で大獅子が舞い上がる!!!

盛り上がりに奮起するんです♪(´ε` )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192045j:plain

八坂保存会のみなさんの、、

神輿の宮入の囃子、、

神輿のさんぎりがステージで披露された!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192047j:plain

小田の夏の本祭、、

「小田祇園祭」は、、

獅子VS神輿というみなも圧巻する高さを競い合うお祭りで、、

観客共に盛り上がるその瞬間はまさに格別です!!

是非夏も来てねん♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192051j:plain

そして、、

お昼は、、

ヨシムラミートさんのカレーのご褒美*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがたや〜〜〜〜

うますカリー♡

www.katteni-tsukubataishi.jp

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192058j:plain

無事、、

小田大獅子の活躍の幕は閉じた。。。

今回、、

たくさんの方が応援に!!体験に来てくれて一層な盛り上がりを見せた大獅子。

やはり、、

地域のお祭りは、、

「地域を担ぎ」「地域を元気に」しますね♪(´ε` )

小さい子からお年寄りまでが集うこの機会、、

お祭りの魅力は発信していかなきゃですね!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160507192053j:plain

次回、、

楽しく繋がる白鯛&あげから〜〜〜!!

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です