【勝手に】駅前にいる緑の鳥の群れ、彼らの正体は〇〇だった!!【グリーンバードつくば】

Pocket

やっほ~!!

コムです(^^)/

 

今回は、、つくば駅に出現する緑の鳥たちの正体を掴みにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143016j:plain

 

彼らがその”鳥たち”

 

鳥たちは、毎月第1&3日曜日になると駅前に集結し、楽しくお話ししながら駅前のゴミを集めていくという、、、

 

なんてありがたい生態なんだ!!

 

コムも鳥みたいな頭をしてるということで、、

今回はしれっと忍び込んでみました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143004j:plain

 

天気は快晴

話がはずみ、集団からはピヨピヨピヨピヨと、楽しそうな会話が聞こえてきます。

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143020j:plain

 

やがてコムも自前のトサカを駆使し、率先して歩く!!

忍法トサカ隠れ!!

 

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143014j:plain

 

ゴミ拾い=ボランティア、誰か良い人がやってるやつ、めんどくさい、、

など、良いことだけど自分がやるのはちょっとなぁ〜って人多いでしょ

 

でもこのように鳥たちは楽し〜く笑いながらついでにゴミを拾っています!

 

今日はこれだけ拾いましょう!とか

ここ一帯をピカピカにしましょう!とか

 

一切無い!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143009j:plain

 

あくまで  ついで  なんです。

基本は楽しく散歩ってところが新しい!!

それでも目につくゴミはちょいちょい拾う!

 

 

と、楽しく散歩してると、、

でたつくば名物!

疾風の速さで駆け抜ける電脳マシン、その名も セグウェイ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143018j:plain

散歩してるとこんな出会いもあって面白いっすね〜( ̄▽ ̄)

 

セグウェイ、いつか乗ってみたいぜ!!

 

とセグウェイに見惚れていると大きなゴミを発見!!

急ぎ回収せねば!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143012j:plain

 

 

という楽しい1時間でした!!

グリーンバードつくばさん!!あざっす!!

みんなでチラシ持って1枚(●´ー`●)

初めて行ってもこんなに馴染みやすい鳥たちなかなかいねっぺ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160510143002j:plain

 

 

HP:つくばのゴミ拾いボランティア|グリーンバード(greenbird)

ツイッターもやってるそうです^ ^

 

みんなでつくば駅周辺を楽しくキレイにしよう!!

 

明日は、、

あの時の100はどうなったのか!

 

f:id:TSUKUBAtaishis:20160511103614p:plain

 

お楽しみに〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です