【丸ごと?!】桃太郎の生まれた桃源郷。そこで大使が見た伝説の店長の本当のオススメの森の奥の果実の、、、【ラトリエ ドゥ シュエット】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000626j:plain

おーーっす!コムとたくやです!

本日はつくば市学園の森にあるお菓子屋さん、ラッテリエァー デ チョエッテラトリエ ドゥ シュエットさんにログイン!!

外観はできて間もないのもありピッカピカ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000450j:plain

ここは以前、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

この記事で紹介した、筑波ハムのあるMeeTocoという色んなお店が連なる場所にあります!

詳細はページ下部で!

ログインすると、、

いきなりガラス張りのケーキショーウィンドウにかわいらしいケーキちゃんたちが並んでる♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000442j:plain

もちろんケーキだけでなく、何十種類もの焼き菓子も並んでます!

なかでも、、、

店長イチオシはこの”つくば焦がし味噌フィナンシェ”(¥160)

つくばの農家さんがお米から作ったとてもとてもありがた~いお味噌をしようしています(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000437j:plain

味噌感はありつつ、甘めでべとっとしない生地。。。

美味しい!そして初めて味わう不思議なコラボレーション(‘◇’)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000439j:plain

これはお店で一番人気のまるごとピーチパイ(¥630)

こんなにタベテタベテと訴えかけるかわいい桃たち。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000444j:plain

そして店長さんこだわりの隠れオススメメニューはこちら!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000435j:plain

まるごとピーチパイの隣にある、、フルーツロール(¥390)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000447j:plain

これの何よりも生地には、腕によりをかけた力作だと店長さんはキラキラと語ってくださいました!

これは試すしかないでしょ!!

まるごとピーチパイとフルーツロールをお買い上げ(‘◇’)ゞ

店員さんも店長さんも優しくてとっても楽しい雰囲気で笑顔が止まりませぬ(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000446j:plain

さてさて、どこでいただこうかなぁ~と探していると、、

学園の森にあるとある公園を発見!

よし、ここでスイーツパーティーじゃ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000425j:plain

まるごとピーチパイ、山梨から仕入れた桃と、中の種の部分だった場所へカスタードクリームをコラボさせた一品!

ツヤッツヤ桃のあまぁ~い香りが公園一帯に立ち込めるぐらいいい香り!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000412j:plain

まるごと、、と言われたらまるごといただくしかねっぺ!!

たくや先生、いっちゃってください!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000521g:plain

桃がとーにかくジューシーで、桃の美味しさが際立つ!!

カスタードとの相性も◎で、まるごと桃が入っていても軽くペロンチョできるお味!!

こりゃ人気NO.1納得!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000421j:plain

さあ、こだわりの生地。間近でみると、生地がしっかりしているのがわかる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000451j:plain

フルーツの美味しさ、酸味の強さ、そしてなにより生地がやばい!!

店長こだわりだけあって、驚きました。

生地がふんわ~~りしているのではなく、むしろしっかり詰まった生地!

コムとしては超好み!!固めの生地で触感がもちもちでうまい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000431g:plain

大満足でした!

また来まーす♡

ラトリエ ドゥ シュエットさんの詳細情報はコチラ!

営業時間10:00~18:00
場所
定休日火曜日

次回、、漢のオレジョッキ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160719000428j:plain

おたのしみに~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です