【カップケーキ】春日にある美女の集まるフィンランドパレス。大使の出会ったキュートできゃわわなオヤツとは?!【moi!kka】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724110842p:plain

やっほー!!

こむとたくやです(^^♪

 

今回はつくば市春日にあるmoi!kka(モイッカ)さんにログイン!!

外観は白でかわいい雰囲気(*^。^*)

 

moi!kkaはフィンランド語でじゃあね。

こんにちはかと思ったら違ったけどそのまま店名にしているそう(笑)
f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111214j:plain

 

 

店内は小さく、色んなケーキがぎっしり並べられています(*’▽’)

 

この青いラベルはその日の気温や天気で気まぐれに変わるそう!(ほとんど気まぐれ!!笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160723150810j:plain

 

 

その青ラベルの中でも人気なのがこちら!

冷やして食べるスコーンシリーズ 焦がしキャラメルスコーン(¥320)

日替わりで、ダブル抹茶・チョコイン・いちごチョコ・焦がしキャラメルの4種類があります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111208j:plain

 

 

外側のキャラメルがヒンヤリしてて、パリパリ!触感がめちゃめちゃ美味しい!!

スコーンの中でもこれはレベル高いぞ(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111152g:plain

 

 

そしてこれは7月限定のひまわりカップケーキ(¥390)

季節感のあるかわいいカップケーキ( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111201j:plain

 

 

上質なパッションフルーツピューレを使用した爽やかな一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111222j:plain

 

 

 

酸味のある黄色い花びらに、甘すぎないぎっしりケーキが愛称GOOD!!

甘さ控えめが好きな人にオススメ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111230j:plain

 

 

そしてこちらは人気がありすぎてグランドメニュー化した、

ビクトリアケーキ(¥400)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111206j:plain

 

 

パウンドケーキが超ほろほろで、軽い!

生クリームとケーキの甘さに、ラズベリージャムの酸味がいい感じにマッチ!

甘いけど、後味はさっぱり。そんな絶品ケーキです(‘ω’)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111155g:plain

 

 

 

お土産にこんな詰め合わせもあるので、男子諸君。彼女の機嫌を損ねたらこれだ!

(はちみつレモンケーキ、チョコレートブラウニー、スコーン)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111226j:plain

 

 

近くのテーブル席で、ひたすら女子会を繰り広げる2人を発見。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111209j:plain

 

 

大使を広め、仲良くなってみたら、なんとこの方、ここのアルバイトをやっているんだって!?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111212j:plain

 

moi!kkaが大好きで、足しげく通っていたら、moi!kkaのママさんにキャッチされ、仲良く働いているんですと(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20160724111228j:plain

彼女はさきさん。バイト歴は3か月で、moi!kkaでのオススメはチーズケーキ。

筑波大学の図書館情報学の研究生で、つくばの好きなところは、こじんまりとしたお店が多く お店の人と気さくに話せるところだそう(^^)/

 

土日にいけば会えるかも?!

 

ぜひ行ってみてね~(*’ω’*)

お店の詳細はコチラ↓

営業時間10:00~18:30
場所
定休日火曜日

 

 

次回、、鬼の作る赤い麺?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160723150805j:plain

 

 

お楽しみに(‘◇’)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です