【カブトムシ!】牡蠣の兄貴が田舎っぺパワー炸裂!謎のドミニカンと出会い冒険は意外な結末に?!【かっぺにつくば大使】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074531p:plain

おーっす!コムとたくやと淳です!!

今回のクエストでは、かっぺにつくば大使が夏の風物詩。

カブトムシの捕獲クエスト!!

一日勝手につくば大使紹介!
f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074525j:plain

一日勝手につくば大使を務めてくれた淳さんは、以前↓の記事で紹介した

www.katteni-tsukubataishi.jp

かき小屋はまおの店長さん!

なんとカブトムシの捕獲が超得意らしい!

そんな噂を聞きつけ、大使のスーパー助っ人として来ていただきました(笑)

かっぺにつくば大使開始!

淳さんから教えてもらったヒミツのスポットでは、こんな風にコガネムシなどがうようよ!

もちろん取材場所はつくばでございます(*ノωノ)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074510j:plain

淳さんは木の上に仕掛けをセットしていたらしく、自前の超ロングスティックで、こんな高いところの仕掛けを回収しだした(; ・`д・´)

ガチ過ぎる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074512j:plain

中には、、いたいた!!

お目当てのクールな例のアイツ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074527j:plain

近くの木に並べるとこんな少年心をくすぐる、夢のような風景に(*‘∀‘)

意外とあっさりゲットできてびっくり!!(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074517j:plain

はい、つくモンゲット~!!

かき小屋の店長恐るべし(; ・`д・´)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820081715p:plain

バーツク・チルドレンよ、カブトムシを捕まえまくって大使とバトルしようぜ!!

川口公園でカメ探し!

意外とあっさりお目当てを見つけてしまったので、場所を変え

つくば市上郷にある巨大公園、川口公園にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074544j:plain

ここには池や川などがあり、釣りや、ランニング、虫取りにも向いている淳さんイチオシの激熱スポット!

カブトムシの次は何を狙うのか、、?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074506j:plain

辺りの水面をじーっと見つめ、何かを探す淳さん。

どうやらカメを探している模様。

しかしなかなか見つからない、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074534j:plain

その辺で釣りをしていたドミニカ人の方が、カメを夢中で探す大使たちを見かねて、

「ついてこい!カメはこっちにいるぞ!」

と何故か世話を焼いてくれたので、後について行ってみると、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074541j:plain

用水路にログインし、必死に探してくれましたが見つからず(´;ω;`)

「15分前にここにいたんだけどなぁ~」

と言う彼。

公園内のカメの場所まで把握してるなんて彼は一体何者なんだ|д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074542j:plain

結局カメは見つからず、

落ち込みながらトボトボ歩いていると、

ん?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074535j:plain

イナゴ先輩!!

どうやら大使はつくモンに愛されているみたいです。

カメは捕まらなかったけど、

今日の晩飯がつくだ煮に決まったから良しとしましょうか!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074539j:plain

かき小屋はまおの淳さんありがとうございました!!

みんなもお店に行ったときはぜひ淳さんのワイルドな虫取り話を聞いてみてください(‘ω’)ノ

少年のような心大人の本気パワーが合わさると何が起こるのか教えてくれます(笑)

次回予告

NEXT QUESTは、

つくば市大曽根にあるつくばの大物が集う上品で激うまな居酒屋さんへログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160820074532j:plain

ラストは鬼辛の〆で大使が撃沈?!

お楽しみに~!!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です