【現代版組踊】スーパーキッズ集団に元気を授けられる!?初舞台ログイン!!【START】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233141j:plain

たくやです♪(´ε` )

今回のクエストでは、、

初舞台取材をさせていただきに

つくば市ふれあいプラザで行われた

「START」熊本地震チャリティー公演inつくばログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233148j:plain

今回はつくばスケールということで、、

スミレアフタースクール、MI-XX DANCE CLUB、チーム息吹のスペシャルマッチング舞台が行われましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なんと本番公演前の最終リハにログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233107j:plain

会場にINするとこれが子供たち!?と思ってしまうような、、

空気感にビックリ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233112j:plain

これが本気でダンスをやっている子達!!

大使つくばをぐるりぐるり回るだけで筋肉痛なのに(⌒-⌒; )

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233120j:plain

舞台には可憐な大人っぽい振る舞いもあり、、

カメラを忘れて見入ってしまう魅力があるんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233125j:plain

そしてこの二人が、、

昼の部のメイン舞台女優(((o(*゚▽゚*)o)))

昼の部 東日本大震災から6年 つくばで芽吹く次世代の息吹

つくばに移ってきた姉妹と福島に残った女の子の物語。

声もハキハキしていて凄く感情豊かで見るものを虜にし、元気にするんですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

なんとつくばの魅力も舞台中に出てきたりとみていて凄く「伝え方」の部分で参考になったり、元気とパワーまでいただいちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:TSUKUBAtaishis:20160825233123j:plain

そしてこちらが、、

夜の部 THE LORD  〜 時空×剣(ときのつるぎ)

いろいろな舞台演目があるんです(^ω^)

これを全部覚えてしまうみんなはすごいですよ〜〜〜〜〜

youtubeにも動画はたくさんあるので、

是非気になった方はチェックしてみてください♪( ´θ`)ノ

現代版組踊 「息吹~南山義民喜四郎伝」ダイジェスト! – YouTube

そして今回ご紹介させていただいた

現代版組踊「息吹」の次回公演が会津若松市であります(((o(*゚▽゚*)o)))

公演と共に大使が会津ログインした場所にも行ってみてはいかがでしょうか(^ω^)??

その記事はこちら!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

チーム息吹の指導者下村さんは、、

「組踊で子供たちに心の復興、心の祭り、文化の力、文化で笑顔を取り戻す」

という暖かくて強い信念のあるお方でした♪(´ε` )

子供たちをみたら一目瞭然ですね

スミレアフタースクールの運動会でもまた組踊が見れるそうなのでまたみにいかなきゃ(^ω^)

素敵な舞台ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回、、

子供昆虫博士のお気に入りスポットにログイン!!

おたのしみに(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です