【満腹!】トルコ名物のサバサンドを陰から狙うサバハンター。彼女はサバサンドを手に入れるためなら手段を選ばないぞ!大使の運命やいかに!?【ジャンク亭】

Pocket

つくば市天久保で安うま定食のジャンク亭にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224141p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市天久保の100円ローソン裏らへんにある、

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224057j:plain

学生向けの定食屋さん、ジャンク亭にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224059j:plain

ジャンク亭の外装・内装

店内にさっそくログインすると、広々とした空間に座席がいっぱいあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224102j:plain

店長さんオススメはこちらの

ジャンク丼(¥800)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224113j:plain

秘伝のタレでしっかり味付けされたお肉は、ご飯が進むように濃いめの味付けになってます♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224117j:plain

渡辺料理長は、火事になったらこの秘伝のタレを真っ先に持って逃げるそうです笑

そりゃドンドコ飯が進んでしまうわけだっぺよ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224121j:plain

そして一番の人気メニューはこちら!

唐揚げ定食(¥650)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224110j:plain

¥650という圧倒的なコスパで筑波大学の体育専門の学生を中心に、お金のない学生に大人気!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224108j:plain

もちろん唐揚げ自体もサクサクジューシーで、美味しく食べ応えMAXなんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224124j:plain

腹ペコ大使はどんどん食べ進めます。

白米がとまらん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224127j:plain

けどお茶碗一杯では足りなかったアナタ。

そんながっかりしないで。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224134j:plain

そんなときは店員さんに

「おかわり〜!!」

と元気にお願いすると、、

ジャジャーーン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224136j:plain

おかわりが貰えます♡

1杯までおかわれるという、、これは腹一杯になるぜ!!

コムも丼のオニクを節約し、何か企んでます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224130j:plain

そう、定食でお代わりできるならもちろん、丼でもお米は貰えます♪( ´▽`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224132j:plain

コスパを上げるなら、オカズを節約してご飯をもらっちゃえ!!

ジャンク亭名物、サバサンドとは?!

そんなジャンク亭、魅力はこれだけじゃありません。

壁に何やら不思議な絵が飾ってあります。

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224104j:plain

これはバイトの芸術系の筑波大学生が描いてくれたんですと。

このサバサンドはトルコのB級グルメ!

日本では馴染みのない、パンとサバのコラボレーション!

今ならコーラも付いて¥500なんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224111j:plain

これはテイクアウト専用メニューで、どこか外で食べるか、ジャンク亭のテラス席で頂けるレアメニュー。

サバの香りが意外とパンとバトらなくて、新感覚な味!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224146j:plain

サバを手軽に食べられるなんて中々珍しいですね。

、、、ん?

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224144j:plain

なんか、いる。

サバの香りに寄ってきた、ヤツが、、!

そう、彼女の正体はこの店の看板ネコ、ミーちゃん♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160908224138j:plain

いつも店先でフニャンフニャンしている、愛くるしいお方なんです。

ジャンク亭は学生に美味しくいっぱい食べて欲しい。

そんな気持ちで日々営業しているとのこと。

2016年10月からは、

¥2800(料理5品)、¥3300(料理7品)の飲み放題付き宴会コースを始めるそうです。

腹ペコ学生たちよ、いっぱい食べて飲めるジャンク亭も大勢の飲み会場の候補になるぞー!!

ジャンク亭詳細情報

定休日不定休
営業時間11:00~22:00
場所
次回予告

近づいてくるスポーツの秋に備えて、大使オススメのランニングスポットをご紹介!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160911231854j:plain

お楽しみに~!(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です