【げきうま!!】天久保の裏道に駆け込み、まっさんの作る料理でHP回復!!バーツク平野の憩い処で美味しい定食を召し上がれ~!【めしや益っさん】

Pocket

つくば市天久保の定食屋、めしや益さんへログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234912p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、つくば市天久保にある定食屋さん

めしや 益さん(まっさん)

にログイン!!

ここは筑波大生の間でもうわさが広がり、人気のお店。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234854j:plain

人気の理由は何といってもお店の雰囲気のよさ料理のおいしさ

もともとお寿司屋さんだった店内にはその面影が残っているのです。

和風で広々とした落ち着いた空間では、益さんが一人で料理を作っています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234855j:plain

こちらはトロサバ塩焼き定食(¥1080)

定食は一汁三菜が基本で、具だくさんの豚汁にごはん、茶わん蒸し、野菜の漬物などが付いてきます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234918j:plain

脂の乗ったトロサバはふわっふわでおいしそ~う( *´艸`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234923j:plain

こりゃたまらん!!

秋から旬に突入するサバさん。

トロというだけあって、脂がトロけてジューシー!

このクオリティからトロサバ定食は人気メニューの一つなんです(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234925j:plain

ついてくる茶わん蒸し、これも薄味で素材の味の美味しさが出ていて優しい(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234927j:plain

美味しい茶わん蒸し、アツいけどドンドン飲めちゃうくらい絶品っす!!

定食の充実っぷりがすごい!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234852j:plain

豚汁もお野菜、オニクがぎょーさん入っとるでぇ!

お魚→ごはん→汁物→茶わん蒸し

の強烈なループからは抜け出せないぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234917j:plain

そしてこちらは

天盛りは穴子、きす、ししとう、いかなどが含まれ、めっちゃボリューミーなんです(*´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234857j:plain

中でも主役の穴子はこんなに巨大!!

顔が長いコムにも引けを取らない長さ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234910j:plain

サクッと揚がってふっくらした身は絶品!!

この巨大穴子にさらに他の天ぷらもついてくるなんて、益さん。。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007234916j:plain

まじサイコーっす!!

他にも数多くのメニューがある益さん、いつかメニューをコンプリートしてみたいぜ!!

益さんの詳細情報!

定休日無休
営業時間[昼] 11:30~15:30 [夜] 18:00~23:00
場所
twittertwitter.com
次回予告

つくばの自転車屋さん×美容室×コミュニケーションルーム!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161007235411j:plain

お楽しみに( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です