【落ち着く】伝説の聖闘士バリスタが入れる癒しのマジックコーヒー。これを飲むとHPが満タンに回復する?!【とむとむ】

Pocket

つくば市高野台のサンクチュアリ。とむとむにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023019p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、またまた大使の協力サポーターであるSさんに大聖堂のようなカフェ、とむとむを教えていただきログインして参りました!

Sさんありがとうございます!

Sさんには以前

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここも教えてもらいました(*´з`)

いつもありがとうございます♪

とむとむの外観・内装

とむとむは外から見ても珍しい形をしていて、深緑の屋根で丸みを帯びた三角形をしています。

牛久方面に向かう408号線沿いにあるので、見たことがある人も多いのでは、、?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023115j:plain

店内に入ると、外から見た雰囲気からは想像がつかないほど広々とした暖色のほんわかと柔らかな光に包まれます。

まさしく聖域。サンクチュアリ。ホーリーバリア・ミラーフォース。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023119j:plain

聖なるメニューにログイン!

まず大使がお店の方に慈悲で頂いたのはこの

ブレンドコーヒー エクストラ(ハイロ―スト) ¥500

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023118j:plain

とむとむは龍ヶ崎などにも店舗があり、

なんとコーヒー豆も自社で栽培して作っているそう。

(もちろん数に限りがあるので、飲めるのは期間限定!)

他にも世界各国から取り寄せたスペシャルティコーヒーもペロンチョできるんです(^^♪

こちらは日替わりメニューの、

本日のスペシャルティコーヒー トロピカルマウンテン(パプアニューギニア)¥550

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023016j:plain

コーヒーの味にはこんな特徴のはかり方があります。

酸味・甘みーーー苦み

フルボディーーーライトボディ

(フルボディ…しっかりとしたコクのある味わい/ライトボディ…すっきりとした軽やかな味わい)

とむとむのホーリーメニューには、大使のような「コーヒーは好きだけどあんまり味がわからない!」という迷える子羊にも救いの手を差し伸べてくれます。

トロピカルマウンテンは酸味・甘みがやや強く、ボディは中間程度。

といったコーヒーの味マップがメニューにあるので、細かいことはわからなくても味の違いがちゃんと楽しめる(*’▽’)

そしてフードも腹ペコ大使に分け与えてくださいました。

こちらはランチメニュー(7:00~19:00)ベーコンステーキサンドセット(¥980)

フードメニューにランチだと、飲み物・サラダ・スイーツが付いてきて、本日のスペシャルティコーヒーも(+¥54)で注文可能です(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023002j:plain

シャッチョサンのおすすめはこの厚切りベーコン

サクッと焼いたパンにマスタードのかほりがベーコン・コーヒーとよく合う一品です(‘ω’)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023022j:plain

そりゃうめぇに決まってっぺよ!

大聖堂の中、スペシャルティコーヒーとベーコンステーキでみるみるHPが回復!

このサンクチュアリ、なんて居心地がいいんだ(´;ω;`)暮らしたい、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023024j:plain

そしてスイーツも天から降臨。

召されながらも召し上がります(*‘∀‘)

自家製シフォンケーキ(単品¥500、飲み物とのセット¥800)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023121j:plain

あ~~、邪気にまみれた原人コムの心が晴れ晴れと透き通ってゆく~(*´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023027j:plain

落ち着いた雰囲気が好きな人リーズナブルに美味しいコーヒーを飲みたい人心を浄化したい人はぜひ来てみてはいかがでしょう(*’▽’)

とむとむの詳細情報!

営業時間7:00~20:00(L.O.19:30)
定休日無休
場所
次回予告

今年もやってまいりました!あの季節、、!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021023029j:plain

お楽しみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です