【激辛!】阿見町で大暴れするヤンキーと大乱闘!霊峰の力をもってしても大王のアツい一撃に大使悶絶。勝負の行方や如何に?!【乱切ヤンキー麺 麺屋秀】

Pocket

阿見町のらぁめん屋さん、乱切ヤンキー麺 麺屋 秀さんにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211958p:plain

おーっす!コムとたくやです!

今回のクエストでは、元々つくばでらぁめん屋を営んでいたという方が阿見町で人気のらぁめん屋さんになっているとの情報を聞きつけログインしました(*´з`)

この後コムの身に何が起こるかは、まだ誰も知る由もなかった、、

 お店の外観・内装

というわけでつくば駅から車で約20分乱切ヤンキー麺 麺屋 秀さんへやってきました。

黄色い看板と、ヤンキーの文字が目立つ外観。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211749j:plain

ヤンキー麺とは、、一体どんな悪いらぁめんなのか。それともリーゼントのツッパリ店長なのか、、

ごくり。

店内は

座敷席。そして壁一面メニューチャレンジの紙でいっぱい!

チャレンジには、

額に乗せたクラッカーを顔の筋肉だけで口まで持ってこれるかチャレンジや、

クラッカー早食い(水分補給なし)チャレンジなど、

挑戦料¥100で、クリアすると餃子無料券などのサービスがもらえるので、挑戦者続出のアツい催しなんです( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211754j:plain

そしてカウンターにはズラリと、歴戦の覇者たちが並んでいます。

なんの覇者なのか、それは後程、、(*´Д`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211756j:plain

人気のらぁめんにログイン!

では色んならぁめんがあり、

醤油らぁめんみそらぁめん塩らぁめんはもちろん、

トマトチーズつけめん台湾まぜそばあんかけ黒ゴマ担々麺

など他ではなかなか見られないようなメニューも数多く取り揃えてます(‘◇’)ゞ

その中でも大使が気になったのはこちら。

レモンらぁめん 塩(¥750)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211758j:plain

皮ごと食べられるレモンが一面に広がる、疲労回復にも美容にもいいというらぁめん。

そして乱切ヤンキー麺、なぜヤンキーなのか?

それは人にもスープにもよく絡むから

ホッ(*´з`)

よかった、店内に阿見のヤンキー四天王とかがいるわけじゃないんだ(*´з`)汗

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211801j:plain

レモンの下にはチャーシューほうれん草メンマも隠れてましたん(*’▽’)♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211804j:plain

さて、肝心のレモン

らぁめんとの相性が気になるところ。。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211807j:plain

これがめちゃめちゃ合う!!

酸味がスープとマッチして、とってもサッパリと美味しいらぁめんに!

疲れてるときなどにも食べやすくていいですよ(*´▽`*)♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211816j:plain

そしてこちらはミニ豚丼(¥350)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211822j:plain

小ぶりな丼にゴロゴロ乗ってる豚。

平和な丼に乗っている豚にヤンキー黄身がオラオラと絡んできます( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211825j:plain

そしてせっかくなので、、

クラッカー早食いチャレンジ!!(¥100)

60秒でクラッカーを5枚食べきれば、餃子1皿orミニ豚丼がゲットできる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211830j:plain

たくや「5枚なんて、チョロイっぺよ。一気に食って、飲み込んじまうべ。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211832j:plain

たくや「うん?おかしいぞ。。口の中の水分が全部持ってかれて全く飲み込めない!!」

うぐっ!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211834j:plain

アーメン。彼はクラッカーとともに深い眠りにつきました。

意外と難しいなこりゃ、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211836j:plain

地獄の大王、降臨!

たくやがアーメンして焦るコム。

ふと壁を見ると、、

何やらおぞましい「炎魔大王」の文字が。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211752j:plain

わけもわからず、「い、、いくしかないっしょ!!汗汗」

店主のひでさん

ノリノリで炎魔大王召喚の儀式を見せてくれました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211838j:plain

こちらは言わずと知れた激辛の悪魔ハバネロ

その悪魔を1体、2体、、と合計10体も召喚します。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211842j:plain

すると魔法丼の中からゴゴゴ…と姿を現したのが、、

き、、きたぁ( ゚Д゚)

炎魔大王(¥1750)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211844j:plain

このラスボスを13分以内に完食完飲すると、なんと無料になり餃子一皿無料券までもらえる報酬付き!!

こ、、こんなクエストになるとは。

おそるおそる、いただきます(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211846j:plain

ダメだこれ、辛い!!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211851j:plain

辛い中に一縷の美味しさがきらめいている。

けどマジで辛すぎて食えない

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211856j:plain

冷汗が止まらなくなり、唇に激痛が走り、単純に猫舌で熱い

麺や野菜の色は全然辛そうじゃないけど、さっき召喚した10体の悪魔ハバネロメラゾーマが舌にダイレクトアタック!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211902j:plain

たった数分で、ここまで戦意喪失したのは初めて。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211906j:plain

さらばコム、大使は両者とも完全敗北を成し遂げました。あぁめん。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211910j:plain

こんな敗北、あのギガント盛りラーメン以来だぜ、、

www.katteni-tsukubataishi.jp

完全覇者にはなれなかったけど、この店に生き恥をさらそうと思います

いつか、、本当にいつか、この残念なばってんを取り除きに来たいですな。。いつか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211912j:plain

挑戦者には最後にアメちゃんをペロンチョできる権利が与えられます。

おかげで九死に一生を得たぜ、、ごちそうさまでした!!

み、、みんなもチャレンジしに来てね(;’∀’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021211915j:plain

乱切ヤンキー麺 麺屋 秀さんの詳細情報!!

営業時間11:00~14:30 17:30~21:30
定休日木曜日
場所
 次回予告

今回のクエストでヒーハーしているコムの舌休めに、絶品スイーツで回復

f:id:TSUKUBAtaishis:20161021212449j:plain

お楽しみに~!!(*´▽`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です