【鍋!】ジャンク亭のジャン鬼から聞いた伝説のチャイナッコリア料理。ここの激辛鍋があったまる~!【天天飯店】

Pocket

天久保にある天天にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232516p:plain

おーっす!

コムとたくやです!

今回のクエストでは以前大使がログインした学生に嬉しい大盛りリーズナブルな定食屋さん「ジャンク亭」の方から聞いたオススメの中華&韓国料理屋さん「天天」にログイン!

場所は以前大使がログインした「鳥吉 筑波大学店」(現在は「居酒屋 太陽」)の前の道から大学を背にして徒歩1~2分のところにあるこのテナントの2F。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232440j:plain

パッと見気づきにくいけどここにジャンク亭オススメのお店があるんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232437j:plain

店内は明るい家庭のような雰囲気。

カジュアルに落ち着くならこんな感じの雰囲気がいいかも?(^^♪

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232442j:plain

天天にログインするや否や、ここを切り盛りするおかあさん千さんからプレゼント!

韓国の缶ジュースらしいのですが、ぶどうジュースと、、シッケ?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232444j:plain

とりあえずシッケにログインしてみるが、、、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232448j:plain

たくやのテンション30%DOWN

どうやら好みがわかれる不思議なお味の模様(´ρ`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232453j:plain

千さんは中国出身日本に来てもう14年が経つそうです。

千さんは日本の文化や言葉に興味があり、移住を決めたそうです(*’▽’)

そして得意料理が中華に加え韓国料理

なのでこのお店では中華と韓国料理、どちらも味わえるそうです~♪

注文したのは、、コチラ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232457j:plain

プデチゲ(部隊鍋)2人前

朝鮮戦争後の物資不足の時代に米軍から流出したソーセージやハムで鍋を作ったことから始まった鍋料理。プデ、とは韓国語で部隊の意味。キムチ、インスタントラーメン、トッ(韓国の餅)、豆腐、野菜などいろんなものを入れて煮て食べる。濃いめの味で、値段の割にお腹がいっぱいになるコストパフォーマンスの高い鍋料理学生に人気がある。(ソウルナビより)

ここに千さんは唐辛子を追加

盛り上げ方をわかってらっしゃるぅ~~(´;ω;`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232459j:plain

さらに付け合わせの自家製キムチ・もやしナムル・青菜ナムル

なるほど、口直しにキムチね。

そんなに辛いのが世界では当たり前なの?!( ゚Д゚)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232504j:plain

さあ、煮えてきました。

そういえば具に入っているインスタントラーメンはもちろん辛ラーメンでした。

サッポロ一番なんて入ってるはずがなかった。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232514j:plain

いたらきまふ(=゚ω゚)ノ

ズズズ…

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232523j:plain

うん!思ったより辛くない

今回のクエストはあの時のように恐ろしいことにはならなさそうだ(*´▽`*)

www.katteni-tsukubataishi.jp

って

え??千さん。コレハナニ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232403j:plain

やめてぇええええ(´;ω;`)

もう、もうあの時のような敗北は沢山よ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232405j:plain

救いはこのトッスパム

中身にまで辛さは染みわたっていないのでこれで舌を和ませながら徐々に食べ進める。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232408j:plain

だから辛いって!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232423j:plain

うぐっ、、、

あっはまるへど、、くひが、、くひがぁあああ

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232358j:plain

そんな悶絶大使を見かねた千さん

今度は真のお口直しに手作り肉まんをもってきてくれました(*´▽`*)

アメとムチ、、?!Σ(・□・;)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232411j:plain

中にはジューシーなお肉に紛れてチラホラと赤い差し色。うふふふ♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232415j:plain

熱いよ、、辛いよ、、美味しいはずだけど舌が乙ったwwwコムノタン、ログアウトww

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232419j:plain

ぱぁ~~~と天から天使が舞い降りて、たくやの魂がアーメンしてしまいました。

お店の名前の由来はもしかしたらその天天なのかも。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161101232435j:plain

みんなは調子に乗って辛くしすぎないように!!

韓国の辛さは強いぜ!!

天天の詳細情報!

営業時間11:30~14:30 17:30~24:00
定休日無休
場所

関連記事

天天を教えてくれた定食屋「ジャンク亭」

www.katteni-tsukubataishi.jp

天天と近距離にあった「鳥吉 筑波大学店」(現「居酒屋 太陽」

www.katteni-tsukubataishi.jp

激辛ラーメン、阿見町の「乱切ヤンキー麺 麺屋秀」

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

今年もやってきた、伝説のツルシコなあのグルメ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161104232946j:plain

お楽しみに~(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です