【暖かい!】はなまるマーケットにも出演した究極のカレーうどん。格が違うこだわりの逸品をご覧ぜよ!!【カレーうどんZEYO】

Pocket

つくば市天久保のカレーうどん専門店ZEYOにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207180229p:plain

おーっす!

コムです!

今回のクエストでは、寒い季節にもピッタリな暖かいカレーうどんを食べに、つくば市天久保にある茨城県唯一のカレーうどん専門店ZEYOにログイン!

ZEYOの外観・内装

筑波大学平砂学生宿舎から目と鼻の距離にあるこの黄色が目立つ看板のお店がZEYOです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174844j:plain

店内はカウンターが14席にテーブル1席。

なので一人で気軽に食べに来る人もいっぱいいます!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174852j:plain

これが専門店のカレーうどん!

クリーミーカレーうどん(¥680)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174911j:plain

通常のカレーうどんに生クリームがはいることで、よりまろやかさとコクが出た一品。

女性にも食べやすく人気です(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174913j:plain

汁はねが怖い人は紙エプロンも貰え、

一応うどんをそばやラーメンに変更することもできます(‘◇’)ゞ

何という至れり尽くせり。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207175114g:plain

混ぜることでスープにクリーミーさが行きわたり、かほりも柔らかく食欲をそそります(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174914j:plain

さすが専門店とだけあって、HPにこだわりポイントが載っていました(*’▽’)

高級本鰹節・サバ節・ムロ節・宗田節・煮干し秘伝の醤油高級本みりん合計28種類のスパイスをブレンドし2日間かけて出来上がった特製カレースープがこだわり選び抜いた特製うどんに絡みます。

カレーうどんを食べるのが初めてだという大使サポーターのクーちゃんに食べてもらいました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174915j:plain

クリーミーなのがすごく美味しい!

口に含むと味に一気に満たされるね。後味も良いね。

さらに学生の人には特別サービスも行っています!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174848j:plain

この10円玉3枚が、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174846j:plain

なんとカニクリームコロッケ丼に変身!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174855j:plain

これはヤバい!!

学生のみんなは使うしかないよ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174917j:plain

たった¥30でこのサービス。

ZEYOが学生にも大人気なのは食べ盛りの学生たちに心まで暖かくしてくれるサービスが充実しているからなのかもしれませんね(*’▽’)

そしてコムはつけカレーうどん(¥660)を注文!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174854j:plain

ここには1年生のころから何度も通っているのでコム流のトッピングをご紹介しましょう!

ほうれん草(¥110)ととろけるチーズ(¥110)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174909j:plain

この組み合わせが最強と4年かけて編みだしました(∩´∀`)∩

みんなも最強の組み合わせを編み出した人はぜひ教えてください♡

オススメの食べ方はこれ!

このカレーの温度でとろけるチーズがとろっとろになったのを、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174826j:plain

ほうれん草に絡めます。(あんまりスープと混ぜすぎないのがポイント)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174835j:plain

そしてうどんとほうれん草チーズを一つまみ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174829j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174929j:plain

これがマジでうめぇんすわ(*’▽’)

ぜひお試しあれ~♡

それだけではなく、

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174837j:plain

これももちろんこだわりの煮豚!

都内で日本料理の修業を10年し、つくばで手打ちそば・うどんを3年間修業したオーナーがこだわりぬいたカレーうどん。

別炊き仕込み、こだわりの煮豚は抜群の仕上がりで包丁で切るのにも苦労するほど柔らかいのに旨味逃がさずにジューシーに。

口の中でとろけるその身は絶品!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174840j:plain

そしてさっきの丼の米をカレースープに浸していただくのもまた絶品と、何通りも食べ方があり飽きないぜよ!!

クーちゃんの評価もMAX。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207174841j:plain

初カレーうどんデビュー戦には贅沢すぎる相手だったかな?

みんなも寒い冬に味わってみて下さい(*’▽’)

ZEYOの詳細情報!

営業時間11:30~14:30 18:00~23:30(LO 23:00)
定休日年中無休
場所
HPHP
関連記事

カレーの美味しいCOCOのグルメにログイン!「グルメ

www.katteni-tsukubataishi.jp

こだわりのトマトカレーも美味しいバーでは生ハムも絶品!「finlaggan

www.katteni-tsukubataishi.jp

ここのカレーはマジでヤバい!オシャレなカフェのこだわりカレー「BREEZE GARDEN

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

皆さんご存知?つくばの地酒ができるところにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161207183023j:plain

お楽しみに~(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です