【新店情報!】つくば市栗原に出来たばかりのこのまるで実家にいるようにリラックスできるお店のダッチベイビーにログイン!【jicca】

Pocket

つくば市栗原の新店、jiccaにログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115091704p:plain

おーっす!

コムとくーちゃんです!

今回のクエストではつくば市栗原に新しくオープンしたばかりのお店「jicca」にログイン!

ここの看板メニューの「ダッチベイビー」とは?!

 jiccaの外観・内装

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093349j:plain

jiccaは2017/1/11に、つくば市の栗原にオープンしました。

200号線からちょっとだけ小道に入ると、ぱっと見大きな一軒家のこのjiccaが見えてきます(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115091708j:plain

店内はめちゃくちゃ清潔感が漂い、明るめな1階。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115091710j:plain

そして奥の階段を上ると、すこし落ち着いた明るさに屋根裏部屋に来たようなドキドキ感がある2階へもいけます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093417j:plain

ここの窓から見る霊峰の景色が風情があっていい感じ(*’▽’)♡

なので今回は2階席でここのお料理にログインすることにしました!

jiccaの看板メニュー「ダッチベイビー」とは?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115100137j:plain

jiccaはコースランチが楽しめるお店で、お魚・お肉のコース、そしてヘルシーさを気にする方や女性にオススメなサラダ中心のランチや、jiccaの看板メニュー「ダッチベイビー」が入ったイチオシコースがあります(*’▽’)

今回はそんなヘルシーなもりもりサラダランチコース(¥1350)と、jiccaといえばコレなダッチベイビーランチコース(¥1650)を注文!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093353j:plain

こちらがコースに入っているちょこっとオードブル。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093452g:plain

キャロットラぺ、とりとツナのカナッペ、ブロッコリーとジャガイモのアンチョビソースが入っていて、

メインを待つ間によく引き出された素材の味を堪能できます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093710j:plain

そしてこの季節のスープは安納芋のスープ!

これがとってもクリーミーで、後味でぶわっとお芋の美味しさが追いかけてきます(*´▽`*)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093400j:plain

こちらがもりもりサラダランチのメイン、特製人参ドレッシングを使ったサラダ!

10種類もの野菜がふんだんに使われたサラダで、ヘルシーに色んな野菜の味が楽しめます(*´з`)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093402j:plain

そしてこれが「ダッチベイビー」!

別名をジャーマンパンケーキ!

小麦粉・牛乳・卵が使われ、鉄板に盛り上がったベーシックなスタイルのダッチベイビーに、地元の野菜と鶏肉、きのこのかほりがするホワイトソースがあしらわれた一品。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093403j:plain

デニッシュのような卵焼きのような、初めて食べる食感と味にホワイトソースが絡んで美味しい!

初体験だぜ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093405j:plain

そしてコースのデザートは3種類から選べ、こちら。

チーズケーキとバニラアイス。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093409j:plain

そしてこちらは豆腐のブラマンジェ。

デザートは数か月に1度ほど変わるそうです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093412j:plain

さらに気遣いポイント!

ヘルシーコースの人はバニラアイスではなくグラノーラが出てきます(*´з`)

お客さんの気持ち、すごいわかってるぅ~(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115093414j:plain

そしてコースの優雅なひと時をすごし、しかもヘルシーなすごい贅沢な時間。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115091716j:plain

ここの看板メニューのダッチベイビー、ぜひ食べに来てみてね~!(*´з`)

jiccaの詳細情報!

営業時間11:00~15:00 ランチタイム 15:00~17:00 ティータイム
定休日水曜日
場所
関連記事

シェフこだわりのいいお店!

竹園のオーガニックイタリアン、店長が面白い人!「MAIS」

www.katteni-tsukubataishi.jp

フレンチの完全予約制だった名店「シャンドゥフルール」

www.katteni-tsukubataishi.jp

パスタが美味すぎる!知る人ぞ知る名店「クアドリフォリオ」

www.katteni-tsukubataishi.jp

 次回予告

テクノパーク桜のこれ、なんなんだ?!調査!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170115094018j:plain

おたのしみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です