【きれい!】つくばならではのワールドワイドなお花見!さらっと10か国以上から反町の森公園に集結!!【お花見】

Pocket

つくば市桜のお花見スポット「反町の森公園」にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113556p:plain

おーっす!コムです!

今回のクエストでは、つくば市桜にあるスーパーお花見スポットである「反町の森公園」にログインして、世界10か国以上から訪れた留学生たちにお花見の楽しさを教えてまいりました!!(*’▽’)

桜の名所「反町の森公園」

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113223j:plain

つくば市のテクノパーク桜の裏にある大きな公園「反町の森公園」

ここは大学から近いエリアの中ではとても大きな公園で、お花見シーズンになると多くの市民や大学サークルなどの人たちでにぎわう花見の名所です。

池や展望台、広場などもあるので家族やペットの散歩などでも幅広くしたわれているいい公園です(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113229j:plain

そして花見シーズンには一気に桜が咲き誇り、幻想的な景色が広がる公園となるので今回は筑波大学に留学してきた学生たちと一緒にお花見をしにログインしてきました(`・ω・´)ゞ

世界のHANAMI

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113215j:plain

まさか地元の小さな公園にグアテマラやキルギスタン、ウクライナ、中国、ロシア、チェコ、スロベニア、インドネシア、アメリカ、アフガニスタンから人が集まってお花見をするなんてめちゃめちゃつくばならではですよね(笑)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113217j:plain

日本ではごく当たり前に行われているお花見も、世界的には結構珍しいことらしく、お花を愉しみながら間近でお酒を飲んだり団子を食べたりするほど風情を重んじる心は日本人特有だとみんな驚いていました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113211j:plain

こうして写真を撮って、つくばの自然との思い出が世界各地にアピールされていくわけです。

冷静にこんなに外国から来た人であふれかえっている花見が日常的に見れるのって非現実的な感じですよね(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113219j:plain

ウクライナから来たレノアちゃんは

「日本のお花見最高!お酒も飲めるし、外でお花を見ながらみんなで話すのって超楽しい!!」

とめちゃくちゃ盛り上がってました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415113221j:plain

大使はつくばの魅力を世界に伝えるためにこんな国際交流イベントも行っています!

興味がある人はぜひ来てみてね~!

連絡先【k.t.taishi@gmail.com 】

反町の森公園の詳細情報!

公園の詳細情報はこの記事からどうぞ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

関連記事

テクノパーク桜にある謎のカエル像、その実態を調査してきました(`・ω・´)ゞ

www.katteni-tsukubataishi.jp

花見といえばだんご!老舗のだんごはやっぱりうまい!「だんごのたかの

www.katteni-tsukubataishi.jp

留学生との勝手につくばツアー!世界に広める筑波山の魅力!「筑波山梅まつり

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

花見のあとはつくばのウマイメシ!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170415114850j:plain

おたのしみに~!( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です