【世界に響け】つくばにいる留学生たち。彼らの舌につくばのグルメはどう響くのか、、検証!!勝手につくばツアー!【喜元門】

Pocket

喜元門に地球ログイン!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419133243p:plain

今回のクエストではつくば市上横場にある喜元門サイエンス大通り店に筑波大学の留学生たちを連れてログイン!

世界目線で味わわれるつくばのラーメン、みんなのお口には果たして合うのでしょうか?

喜元門にやってきた

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132013j:plain

おーっす!コムです!

突然ですが、つくばの魅力ってもちろん世界にも余裕で通用するよね?

ってことで今回は4か国から集まった6人を連れて勝手につくばツアーを開催しました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419144316j:plain

今回の舞台に選んだのは喜元門。

つくばの人ならだれでも知っている有名店。

ここなら色んな種類があるからみんなの好みに合うはず!

そう思いながらぞろぞろ入っていきました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132014j:plain

大学から少々遠いとこのラーメン屋さんは初めてだという留学生たち!

みんな普段は自転車移動なので、行動範囲の外にあるお店はほぼ知らないそうです。

せっかくつくばにいるのにもったいないぜ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132003j:plain

ちなみにバイトのこの人も筑波大の留学生。キルギスタン出身の研究生のアイベックさん!

実はいたるところに世界から訪れた人が潜んでいる。それがつくばの特徴でござい。

これがつくばのラーメンだ!!

なんでなんだろう、いっぱいメニューはあったはずなのに。

みんなエビ系を注文!

留学生たちにはエビが人気なのかな?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132004j:plain

 海老風味 醤油(¥780)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132006j:plain

 海老まぜ 塩(¥780)

コムはなんかそんな流れに乗るのがいやで、初挑戦!つけ麺!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132009j:plain

 つけ麺 中盛300g (¥820)

世界評価

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132008j:plain

スロベニアからやって来た日本オタクのエロ君

うんうん、うまいねー!

これ海老のソース?すごいねこれー!風味がすごいよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132011j:plain

チェコから来た貴公子マテイ君、グアテマラから来た姉さんディアーナさん

二人もかなり気に入った模様。

特に注目していたのは喜元門のスープ

こんなに濃厚にダシが効いた和風スープは海外ではなかなか食べることのできないお味。

つくばのラーメンのレベルの高さにびっくりしていました。(*’▽’)うふふ

みんなの総評は、、こちらの動画でどうぞ!

 【動画】

喜元門つくばサイエンス大通り店の詳細情報はコチラ!

喜元門がどんなお店なのかはこの記事からどうぞ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

メニュー(2017/04/10時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132016j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170419132018j:plain
関連記事

喜元門でラーメンを作らせてもらいました!

www.katteni-tsukubataishi.jp

魚介のダシにこだわったおっさんの小さなお店「爆筑

www.katteni-tsukubataishi.jp

エロ君と行く、つくば発信遠征!「高梨茶園

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

大使、書道家にログイン!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170419133514j:plain

お楽しみに~!( ゚Д゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です