【さっぱり!】ボサボサに伸びた髪。田中にあるファンキーな理容室に行けば一撃でこうなる!【Grace】

Pocket

コムはここで髪を切る!荒れ果てた髪が…こうなる!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192444p:plain

今回のクエストではつくば市田中にあるヘアーサロンGraceにログイン!

ここで店長にオミヤゲを差し入れると、なんとコムのモミアゲに圧倒的変化が起きる!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192455j:plain

おーっす!コムです。

みなさん、5月に入ってだんだんあったかくなってきましたね~

早くも20度を超えていきなり夏になったかのような錯覚におちいることもしばしば。

つくばの気温はなかなかアップダウンが激しいお茶目さんなので、風邪をひかないように気を付けてください!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192446j:plain

さて、アツくなってきてちょっともっさり髪が伸びてきたコムはつくば市田中のヘアーサロンGraceにやってきました。

汗っかきなのでさっぱりヘアーを保つのに、コムはいつもここにバリカンをいれに行っています(`・ω・´)ゞ

ファンキー理容師萩原さん!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192508j:plain

こんにちは~!

おっ、きたね~!

もうそんなに伸びたの~?はやいねぇ~

そうなんす!

アツくなってきたんでサッパリしたいっす!

よ~し、やっちゃおうか~

ところで何ミリくらいにする?

MAXでお願いします!

おお、いっちゃうの、MAX~

てことは0.1mmだね(笑)

まま、どうぞ座って~

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192448j:plain

てことでGraceも本気を出してくれるそうなので、このボサッとヘアーがサッパリMAXに、、!

ではお願いします(`・ω・´)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192457j:plain

これは~、、

もうバリカンいっちゃおうか~!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192458j:plain

も、もう?!

イヤン、心の準備が!!♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192500j:plain
 マユも整えなきゃね~(*’▽’)

そんな調子でどんどんカット?伐採?が続きます。

馴染みのお店だとその辺の塩梅が分かってくれてるからスピーディーで好みのスタイルにどんどん近づけてくれます(`・ω・´)ゞ

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192502j:plain

そして奥から出てきたのは秘伝のブリーチ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192504j:plain

ここで萩原さんのテクニック!

生え際の超ギリギリまでブリーチを塗って、肌にはギリッギリつかないようにします。

家でブリーチするとこの辺の作業が超難しいですよね。

大使オススメのオミヤゲ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192503j:plain

モミアゲまわりが片付いたところでオミヤゲをご紹介!

今回持ってきたのはつくば市桜にある志ち乃のつくばチーズどら焼き

f:id:TSUKUBAtaishis:20170509172620j:plain

どら焼きにふわふわの滑らかな甘すぎないチーズがめっちゃ合う、コムお気に入りの一品。しかもつくば店でしか買えないというスーパーレアな代物なんです!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192505j:plain

オヤツタイムをはさんで、ちょうどよくブリーチも進みました。

そろそろいい感じだね~!かんせ~い!!

完成!This is 大使スタイル!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192510j:plain

そうして完成したヘアースタイルはこちら。

コムの髪型は前もちょい攻めして後方に立ち上げるモヒカンなので、それに合わせて周囲の髪がびしっと決まるようにカットされています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170507192509j:plain

サイドもバシッと決まったラインに、グラデーションの利いたクールなカラー

みんなもこの髪型にぜひトライしてみてください!(`・ω・´)ゞ

夏はサッパリ気持ちよく、教室などで目立つ存在になること間違いなしでございます(*’▽’)

そんなスーパーテクを駆使してくれたGraceの詳細情報はコチラ!↓↓↓

Hair Salon GRACEの詳細情報!
営業時間10:00~20:00
定休日基本月(詳細はHPにて)
場所
HPtukuba-hair-salon-grace.jimdo.com
関連記事

コムのチョンマゲもここで落としてもらいました。「Grace

www.katteni-tsukubataishi.jp

Graceのあるつくば市田中のどんど焼きが凄い!!「田中どんど焼き

www.katteni-tsukubataishi.jp

今回オミヤゲに持って行ったつくば店限定のどら焼きが買える「志ち乃

www.katteni-tsukubataishi.jp

次回予告

コムとくーちゃんの大げんか?

f:id:TSUKUBAtaishis:20170509165258j:plain

おたのしみに~!(*´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です