【つくばの人】謎のハワイアンガレージの屋台ラーメン。ちょっと見ない間にここのラーメンがめっちゃ変わってる?!【ベーヤン】

Pocket

つくば市小田のラーメン屋さん「ベーヤン」に変化が!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153827p:plain

今回のクエストではつくば市小田でなんかハワイアンな空気を漂わせている元屋台ラーメンのベーヤン。

ここのラーメンに大きな変化が起きたとのことなので、その実態をつかみに再度やってまいりました!

ベーヤンはこんなとこ!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153016j:plain

おーっす!

コムとサイエンスアドバイザーのベーヤンです!

前回までのNIMSの一般公開で頭をフル回転したので、栄養補給につくば市小田にあるラーメン屋「ベーヤン」にやってきました。

岡部さん、名前変わってません?

俺はベーヤンだよ!

岡部さん。

ベーヤンです。

まぎらわしいのでやめてください!

・・・

昔俺もベーヤンって呼ばれてたんだ。

!!!

おか”べ”でみんなにベーヤンって呼ばれてたんだっ!!

!!!

俺はベーヤンだよ!

失礼しました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153018j:plain

ベーヤンの魅力はやはりベーヤン本人に確認するのが一番早い!

ということで今回はベーヤンでベーヤンにベーヤンについて聞いてみます。

だから紛らわしいって言ったのに、、!

ちなみにちゃんとしたベーヤンの詳細は以前ベーヤンに来た時の記事で見てみてください(*’▽’)

www.katteni-tsukubataishi.jp

こんなに違う!ベーヤンのミラクル・チェンジ☆

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153019j:plain

実は以前のログインからしばらく空いて、ベーヤンではかなり大きな変化が起きていました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170522111416j:plain

(2016/08/03当時のカウンター、メニュー)

これと比べるとこんな変化があったといえます。

  • 味噌ラーメン・中華そば・ワンタンメン・カレーつけ麺・ピリ辛みそだれ冷やしつけ麺が増えた
  • チャーハンが増えた
  • 定食が増えた
  • ランチメニュー追加

などなど。

以前に比べて格段に料理の種類が増えていて、「何が起きたんだ?!」状態。

もっと気になる方は下記のメニュー詳細で詳しく見てください(*’▽’)

そして変わったのはメニューだけではなく、

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153011j:plain

醤油ラーメン(¥700)も大きく変わっています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170522111956j:plain

(2016/08/03時点での醤油ラーメン)

もともとベーヤンの名前の由来となった阿部さん(元?店長)が体調的な問題で休養中とのこと。

そのためオーナーさんである土信田さんが自らラーメンをリニューアル!

昆布だしメインのラーメンから、鶏や豚骨からもだしを取り新しく生まれ変わったスープへと転身し、味わいも以前に比べ濃厚こってり感が増しています。

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153007j:plain

(しょうが焼き定食 ¥700)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153004j:plain

(からあげ定食 ¥600)

そして以前のベーヤンではなかった定食もガッツリ食べられます。

ラーメンや定食の種類が一気に増え、気楽に好みのものを食べに来れるスタイルが人気です!

その味わいとは…一体?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153002j:plain

ベーヤンとカメラマンのアリョーナとコム、 NIMSで使い果たした脳みそに栄養を送り込みます。

これからの季節、外のテラス席で涼しくラーメン屋定食を食べながら乾杯するのもまた一興でございます(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153013j:plain

土信田さんはここのラーメンに、そしてこの土地に深い愛着を持っていて、とっても親切で気さくなお方。

いく度いつも楽しそうにラーメンを持ってきてくれるこのお店の名物!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153014j:plain

そんなベーヤンから望む霊峰。

「私はこの景色がつくばで一番好きなんです。」

道の先に丁度男体山と女体山の中央がスッと差し込む美しい景色!

ここにラーメンを食べに来るときはぜひこの景色を味わってみてください(*’▽’)

ベーヤンの詳細情報!
営業時間11:30~14:00 17:00~21:00
定休日月曜日
場所
メニュー(2017/04/23時点)
f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153019j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153020j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153021j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170521153022j:plain f:id:TSUKUBAtaishis:20170522112708j:plain
関連記事

1年前のベーヤンはこんな感じ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

飲めるラーメン屋!ここでしこたま飲んで〆にラーメンってのも乙。「小五郎」「ごう家」

www.katteni-tsukubataishi.jp

www.katteni-tsukubataishi.jp

フリーペーパー製作!

現在達成率22%!

みんなの力が必要なんです!お願いします!

motion-gallery.net

次回予告

コムがお呼ばれしたのは小田のお肉屋さんと大穂の餃子やさん?!

f:id:TSUKUBAtaishis:20170519150019j:plain

おたのしみに~!(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です