【神輿】つくばの担ぎ屋が一同集結!?日本一の大万灯大神輿とは!?【まつりつくば】

Pocket

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203608j:plain

わっしょい!!

たくやコムです!!

今回のクエストでは、、

まつりつくば

神輿部門の方々を勝手にご紹介しちゃいますぜ♪(v^_^)v

このお祭りストリートへログい〜〜〜〜ん!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203255j:plain

まずは『茨城神輿連合』茨連(ibaren

いばらきの屈強な担ぎ手集団が集うお神輿(((o(*゚▽゚*)o)))

神輿のプロフェッショナルは違いますねぇ〜〜〜

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203258j:plain

続いて、、

今年の当番会!!

水守友和會

つくば市水守の神輿會で、

今年の気合の入りはまさにリオデジャネイロの選手と一緒!!

あの歓喜が実はつくばで味わえたんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203301j:plain

お次は、、

今宿神輿保存會

つくば市今鹿島の神輿會で、、

以前こちらの夏祭りを記事にさせていただきました♪( ´θ`)ノ

その記事がこちら♪

www.katteni-tsukubataishi.jp

愛が込められた分神輿もヘビー級で、、

マッスルピーポーやドMの人にはもってこいなハードなお神輿_φ( ̄ー ̄ )

そのお神輿を平然とかつげちゃうみなさんには土下寝ですm(_ _)m

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203303j:plain

今鹿島にはもう一基万灯があるんです♪

そちらが『飛神會

紫の半纏が特徴的でハイカラーセンスの集団!!

ファッショナブルな方々ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203314j:plain

続いて、、

吉沼内坂神輿會

つくば市吉沼を拠点とした神輿會!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203307j:plain

そして吉沼にはもう一つお神輿會があるんです♪(´ε` )

そちらが『吉沼睦會

是非来年は吉沼の祭礼にログインしたいですね♡

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203320j:plain

お次は、、

芳神會

平成26年に、、

つくばを超え大江戸神輿まつりつくばを広めにログインしてくださっていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*ありがとうございます!!

youtu.be

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203309j:plain

続いて、、

北神會

つくば市上郷の神輿會で、、

以前こちらの夏祭りを記事にさせていただきました♪( ´θ`)ノ

その記事がこちら♪

www.katteni-tsukubataishi.jp

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203312j:plain

最後に、、

一ノ矢神輿會

つくば市玉取を拠点としていて

以前一ノ矢八坂神社に清掃ログインしていたあの場所ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

その記事がこちら!!

www.katteni-tsukubataishi.jp

www.katteni-tsukubataishi.jp

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901203322j:plain

そしてこのお祭り精鋭部隊が一同集結したのが、、

日本一つくば大万灯大神輿

1000人規模のお神輿がここつくばにあるんです!!

つくば神輿連合さんを始め、、

友和會さん、筑波葵會さんなどの指揮の元大成功を収めましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年にはつくばのログインできていないお祭りにもたくさんログインしたいですね

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901215253j:plain

次回、、

いちむーのラーメン定食いただきます!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20160901220134j:plain

おたのしみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です