【勝手に偽物大使】コムが3人?!一体ドイツが本物のコムなんだ?!偽物をあぶりだす作戦を開始する。【ハロウィン】

Pocket

コムが3人!さあ、どうやって偽物をあぶりだすのか。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125607p:plain

おーっす!

コムです!コムです!コムです!

今回のクエストは2016/10/31に収録されました。

つまりハロウィン当日に起きた小さな出来事のお話です。

コム1「は~い、コムで~す。趣味はつくば、特技もつくばで~す!(*’▽’)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125610j:plain

コム2「ウガァアアアア!!オデ、コム。ホンモノ。ホンモノ。」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125547j:plain

コム3「あ、僕も、、一応コムでーす。ははは。助けてくれぇ―――(´ρ`)」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125612j:plain

コムになる方法1

眉毛をなくしてみましょう。

これでまあ大体コムになれます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125615j:plain

近寄ると違和感があるかもしれませんが、夜に10mも離れれば一瞬で眉なしと変わらぬ見た目になることができますよ(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125617j:plain

オススメはテーピング用のテープで、100円ショップで手に入るので手軽にコムになることができます。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125618j:plain

コムになる方法2

ゴールデンのモヒカンスタイル!

ハロウィンだからって金モヒのヅラはなかなか見つからないし、実際にそんなヘアスタイルにするなんてもってのほか!!

な~んて人はこうしましょう。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125555j:plain

これも100均の黄色のタオル的なもの、ヘアピンヘアゴムがあれば一瞬にしてコムのようなヘアスタイルをお手軽に再現できるんです。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102130448j:plain

こうすれば20mも離れれば「なんか様子がおかしい髪型」に簡単になることが可能。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125549j:plain

さあ、見た目ではもう誰が誰だか分からないので仮装では変えることのできない

”声”で偽物をあぶりだす為に天久保にあるカラオケBanBanで決着をつけることに。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125621j:plain

採点バトルで本気の歌声を聞かせてみいや!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125532j:plain

まずはコム1

コム1が選んだのはいきものがかりの「SAKURA」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125516j:plain

いくらなんでもうますぎ!

ホンモノのコムがSAKURAをこんなに上手く歌えるわけがなかろう!!

さすがっす偽コムさん。

コムはそんな高得点出したことなんてねえっすよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125539j:plain

コム2「ウガァ~~~ウガウガァ~~♪」

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125541j:plain

そりゃそうよ。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125543j:plain

その感じで歌った割にはずいぶん高得点で頑張ったんじゃないの?偽コムくん~(=゚ω゚)ノ

コム3が歌ったのはスピッツの名曲、空も飛べるはず

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125525j:plain

空を飛びながら歌詞に入り込んだ大熱唱をした結果

87点、うん。

点とか関係なくアナタです。空の飛び方、あれを見てから君しかいない。そう思ってました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125535j:plain
偽コム紹介!

クラウディア通称くーちゃん

コムの仲良しで何度か記事に登場しているスロベニアからの留学生ビド君の大学の後輩で、10月から筑波大学の留学生としてつくばにやって来た美女。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125610j:plain

ちなみに彼女もこの神社清掃イベントに参戦してくれています。

www.katteni-tsukubataishi.jp

そして阿部、通称あべべ

彼は以前、まつりつくばに来ているねぶたのルーツを探りに青森へログインした際に一日勝手につくば大使も務めてくれた筑波大学の国際総合学類の2年生

f:id:TSUKUBAtaishis:20161102125553j:plain

青森にログインした記事はコチラ!

www.katteni-tsukubataishi.jp

意外とワンコインあればコムになることができる。

みんなも勝手につくば大使になっちゃおう(*´▽`*)

次回は筑波山でのあの行事。。

www.katteni-tsukubataishi.jp

おたのしみに~!( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です