【地域ブログって?】つくばの魅力を発信するために大使がとった行動が超ラッキーなことに!!【つくば発信】

Pocket

東京でもつくばの魅力を伝えてまいりました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212104751p:plain

おーっす!

コムでーす!

今回は今年のクエスト結果を報告します!

まさかあの1メールからこんなに大きなことになるなんて、、(∩´∀`)∩

地域ブログ”にログイン!!

大使、地域ブロガーの会を知る

とある夏の日のこと。

大使みたいにその土地の情報を発信してる人っているのかなぁ?

ちょっとググってみよう。

やはり!おったか!!

埼玉県三郷市にもそんなサイトがあるぞ、、!

これは一回話してみたい!

というわけで、わがままゴリ押しで三郷にログインしたのが始まりでした。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212102814j:plain

大使交流の場所となったのは、埼玉県三郷市でオススメだという古風なデザインのcafe2345というお店。

ここで三郷市の情報発信ブログ「三郷暮らしを書きまくるサムリさんに出会いました。

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212102729j:plain

misato-gurashi.com

つくばVS三郷戦か平和協定を結ぶのか、深刻な話し合いになるかと思いきや

サムリさんの口から出たのは

「地域ブロガーの会って知ってる?」

との一言。

地域ブロガーの会というのは、全国にいる地域情報発信型ブログの運営者たちが集まって情報交換をしたりする会とのことで。

そしてまた東京にも地域ブロガーの会で多数の地域ブロガーを引っ張っているブロガーさんがいるとの情報を聞き入れ、また同様に突撃して仲良くなりました(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212101805j:plain

そして出会ったのが東京の情報発信ブログ「東京散歩ぽを運営するアニキ!

tokyosanpopo.com

そして彼からは、

「ちょくちょく地域ブロガーの会ってのを開いてるけど、そこで発表してみない?」

とのお声がけを!!

え、いいんですか?ぐふふ

ぜひやらせてください(*´з`)げへへ

大使、地域ブロガーの会にログイン!

そうしてやって来たのは渋谷。

ここで

様々なブログを書いている人や、

ブログをはじめようかなと悩んでいる人に対して

地域ブロガーたちが「地域ブログとはこうやってかく!」といった授業を行っていました!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212101800j:plain

今回はここで「話題の新人ブロガー」として10分ほど前で自己紹介させてもらえました(*’▽’)

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212101810j:plain

(写真は千葉県印西市の地域ブログ「印西トピック」より!)

www.inzai-topic.com

出会いが増え、つくばが広まった!!

そしてそこで自己紹介を聞いていただいた方々に、「つくばどんだけ好きなのww」と評価していただき、、

茨城県庁の広報監、茨城をこよなく愛するパパ取手さんと出会い、地元守谷を連れまわしてもらったり、銀座の茨城マルシェに呼んでもらったり!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212112802j:plain

www.katteni-tsukubataishi.jp

ブログを書きながら様々なイベントを起こすパワフルファンキーオヤジの奥野さんと出会い、

2016ブロガーズフェスティバル(観客数200人以上)でLT(ライトニングトーク…5分だけステージで発表出来る場)に参加し、そこで優勝することになったり、

www.odaiji.com

そこで出会ったカメラテクがハンパネェ「むねさだブログ」のむねさださんとつくばでゐ田におそばを食べに行ったり

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212113653j:plain

さらには地域ブロガーの会が規模拡大し、

2016/11/11より日本各地に存在する地域メディアを集約したwebメディア「Lockets」という

「地域のことはそこの地域ブロガーに聞け!」

というグループにも参加しました(*’▽’)

より多くの人がつくばに興味を持ってくれるように、

より簡単につくばをディープにエンジョイできるように、

どんどん成長してまいります(”◇”)ゞ

詳細は東京散歩ぽのアニキが説明してくれているのでこちらを、、!

tokyosanpopo.com

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212101807j:plain

そんなわけで全国のブロガーさんたちともっと知り合って、どんどんつくばの良さを広げていくぜー!!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212101802j:plain

つくばに興味を持ってくれた方々、いつでもお待ちしております!!

一緒に遊びましょーう(∩´∀`)∩!!

関連記事

三郷暮らしVS勝手につくば大使?!突撃の時の三郷暮らし記事はコチラ。

misato-gurashi.com

ブロガーズフェスティバルの主催またよしれいさんの2016ブロフェスの記事!

ほんとに優勝したよ(笑)

www.lastday.jp

むねさださんとのつくば旅、筑波山の7変化鴨そば「ゐ田」

こんなの食べたことないっ!食べてる最中に七変化する絶品鴨汁そばを食ってきたぞ! | むねさだブログ

次回予告

大使館で留学生につくば?日本の魅力を発信!

つくばで楽しむことがつくばの魅力!

f:id:TSUKUBAtaishis:20161212104120j:plain

お楽しみに~!(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です